周辺にコロナ感染者、濃厚接触者目立つ

2022年07月20日

 20日(水)、午後12時20分の熊本発で上京し、国交省などへの要望活動や来訪者との面会でした。その中にもコロナの濃厚接触者となり、急遽、出席を見合わせる方もいらっしゃいました。

 この1週間、私の周りでも知人や友人、国会議員などコロナ感染者が増えてきました。予定していた行事などをキャンセルせざる得ないことも度々です。東京、熊本共に感染者数が目立ちさらに増加しそうです。私自身も十分に注意をしながら行動していかなくてはなりません。しかし、重症化率が低いという事もあってどうしても気が緩みがちです。もう一度気を引き締めて感染対策を徹底させたいと思います。

 苦しい夏が続きます。