豪雨被災の報告続々

2020年08月03日

 昨日は、県北でヤマメの養魚場が大きな被害を受けているということで現場を視察に行きました。養魚場のいけすが崩壊したり、ヤマメが大量に逃げたりしていました。
 事務所に帰ってくると、今度は小国町の農家の方が来られて、牧草地が広く被災し、酪農などの飼料づくりができない、と訴えられました。選挙区の被災箇所をかなり回ったつもりでしたが、次々に被災報告は上がってきます。今後も続くことが考えられますので、情報に耳を澄まし、現場をしっかり回ります。

 コロナ対策で政府は何もしない、なぜ国会を開かないという声が熊本でも数多く寄せられています。明日上京です。今週もコロナ対策と豪雨災害に取り組むことになります。