そろそろ、店じまいの雰囲気

2019年12月19日

 今日から自民党の部会は極端に少なくなりました。そろそろ店じまいの感じがします。
 昨夜は近未来政治研究会(石原派)の忘年会でした。和気あいあいに楽しく会話が弾みました。少人数の派閥はこのような時は結束力があり意思疎通が出来ます。
 来年の国会がいつから始まるのか、野党の合流が実現するのか、また冒頭解散があるのではないか、など様々なうわさがと思惑が永田町は飛び交います。これが政治ですので大みそかまでこのような状態でしょう。
 私はまだ残りのランニングが残っています。今月の走行距離は現在60㎞。切りのいい目標値まではまだかなり走り込まなくてはなりません。
 しかし夜のお誘いは連日で、チャンスがなかなかつかめません。それでもあきらめずに今日、明日時間を探します。