今日から自民党総裁選挙

2018年09月10日

 9月7日に公示された自民党総裁選挙は、北海道地震で、3日間自粛していましたが、今日からスタートです。私たちは9時30分に、所見発表演説会に向かう安倍総裁を自民党の部屋から送り出す、儀式をやります。そして所見の発表、記者会見と続き、二人の候補者が街頭や集会などの選挙活動に乗り出します。
 熊本の私の事務所でも昨日までに電話が設置されましたので、今日から女性の方々に来ていただいて電話作戦です。投票用紙も全国100万以上の党員に届く予定です。投票は熊本3区では、私の事務所に足を運ぶか、返信による郵送です。皆さんほとんどがすぐ返信されると予想していますのでこの3日間くらいが勝負となります。
 北海道の復旧はまだかなりかかりそうですし、関西空港の正常化も1か月はかかりそうです。災害が相次ぐ我が国ですが、それに負けない復旧作業を一つ一つやって行かなくてはなりません。選挙と被災地の視察を繰り返しながら今週も忙しくなります。