選挙終了しました。日記再開します

2021年11月02日

 10月19日から始まった12日間の衆議院選挙戦が終了しました。連日の選挙運動で日記を休んでいましたが、今日(2日)から再開します。
 熊本3区、多くの方々のご協力で、当選することが出来ました。皆さんの協力に感謝します。そして選挙中に約束したこと、とりわけコロナからの地方経済の再瀬に全力を尽くします。

 選挙後の翌日、早速辻立ちを3ヶ所でしました。辻立ちはやっぱり良いものです。通勤中の皆さんへの挨拶だけでなく、マイクを通してしゃべることによってもう一度頭の中を整理できます。本日2日も阿蘇で実施しました。初心に戻る気持ちです。

 暫くはお礼のご挨拶に追われます。昨日、今日と、役場を中心にお礼にお伺いしました。後援会や各団体の皆様にお集まりいただきました。本来なら私から各団体事務局に行かなくてはならないところですが、ありがたいことでした。

 東京からはできるだけ早く上京して欲しい、と言われています。しかし地元優先です。しっかりとお礼のあいさつをしながら地元の懸案の課題を聴いて回ります。