明日から連休、その前に質問をクリアー

2020年03月19日

 明日から連休に入ります。しかしこの新型コロナウイルスでなかなか地元でも動けません。東京の用事もあり行ったり来たりになります。
 その前に今日、衆議院農林水産委員会で一般質問をします。これを仕上げていったん地元へ帰ります。昨日、宿舎に帰って読み上げをやりましたが、時間が足りません。あまり詰め込まず、質問事項は一つか二つに絞ろうと思っています。

 今回の質問で何を一番訴えたいか。そこに絞って2点について質問しようと思います。時間の配分はなかなか難しいものです。
 午前9時からのスタート。それが終われば次は、来月補正予算が提案されますので、予算委員会の準備です。