体形、体重振り出しに戻る

2019年05月27日

 先週は1メートルも走れませんでした。5月はこれまで、令和元年5月1日に記念の38キロを走ったのを皮切りに、東京でも20キロ、15キロと走り、5月合計で90㎞まで来ていましたので、100㌔を目指していたのですが、ほとんど昼夜通して走る暇がありません。
 金、土、日と熊本に帰ってからも、連日の宴席。しかも一次会から3次会まで様々です。ついつい、飲みすぎたり食べ過ぎたりの地元でした。
 体重計に乗るのが怖くて計っていませんが、体重は元に戻ったと思います。同時に体形もまた崩れだしたと感じます。
 今週は何とか元に戻すべく努力を開始しなくてはなりませんが、来年度の予算獲得に向けての全国大会が数多く組まれています。昼の会合から夜の宴席まで続きそうです。ピンチです。
 「飲まなきゃいいじゃないか。食べなきゃいいじゃないか」と言われますが、気づいたときは、グラスに口をつけ、お皿が空になっていますので、この習性を治す事から始めなくてはなりません。
 至難の業です。