ランニング再開

2019年03月12日

 予算委員会に出席中の1か月間は、連日忙しくて走る暇がなかったんですが、今週の日曜日は地元のジョギング大会で10キロ走りますので、少しは練習しておかなくてはと、土曜日、日曜日、昨日と3日連続で走りました。初日は5キロ、そのあと10キロメートル。
 初日はさすがに体が重たかったんですが、昨日は東宮御所を2週半、快適に走れました。やはりジョギングは健康のバロメーターです。
 今週の日曜日に地元の山鹿市で、「あんずの丘ジョギング大会」、10キロを走ります。高低差が大きいコースです。昨年が大雨で途中棄権、一昨年は、ランニングの途中肉離れを起こしましたが何とか走り切り、タイムは最悪。いわくつきの大会です。
 今年は慎重に、完走します。