久々の党本部入り

2019年03月05日

 この一か月間、ほとんど議員会館と国会内の予算委員会が開かれる第一委員会室の往復でしたが、予算委員会も新年度予算案審議が終わりましたので昨日、久々に自民党本部に行きました。月曜日で議員はまばらだったんですが、災害対策委員会に出て活発な議論が展開されているのを見て、党の議論で揉まれることは大切であることを改めて痛感しました。
 今日からまた党本部詰めが多くなります。まずは地方議会を活性化させるためのプロジェクトチームをつくるように言われていますので、どんなメンバーでいつから立ち上げるのかなどを話し合っていきます。
 同時にIT戦略関係や農林業関連などこれから党として政策を考えなくてはならないことが山ほどありますので、忙しさに変わりはありません。コースを変えてのランニングが始まります。