第4次安倍改造内閣スタート

2018年10月03日

 第4次となる安倍改造内閣が決まりました。フレッシュな方やベテランを配置した多彩な顔触れです。これから臨時国会そして来年の通常国会と課題が山積しています。是非、皆さんに頑張ってもらいたいと思います。
 昨日は私にもいろいろな電話がかかってきました。それぞれに期待されていた方もおられた様で様々なご意見やアドバイスをいただきました。感謝の至りです。
 私は常に、与えられた職務をとにかく全力で果たすこと。それだけを考えていますので、これからどのような役職が回ってくるかわかりませんが、研鑽を重ね、「生涯・学習」の気持ちを持って取り組んでいきます。
 昨日は党務、政務ともにスケジュールは入っていませんでしたので、昼前から隅田川の河畔のジョギングロードを議員宿舎をスタートに、銀座から浅草に向けて走りました。川を見ながら走るのは気持ちいいものです。少し暑かったんですが、浅草を抜けて千住まで走り、南千住の駅から地下鉄で帰ってきました。
 今日からまた仕事再開です。まずは台風25号も来ています。その予防とこれまでの台風、地震の被害からの復旧と救済策に追われることになります。