自民党総裁選、今日、熊本の票が気がかり

2018年09月20日

 自民党の総裁選挙は今日結果が分かります。昨夕は安倍総裁の選挙期間最後の街頭演説がJR秋葉原駅の広場で行われましたので、参加しました。4000人近くの方々が来られていたと思います。近未来政治研究会の会長石原先生が沖縄の県知事選挙応援に行かれていましたので、派閥を代表して私も、自民党の街頭宣伝カー「あさかぜ」の演説台に登壇させていただきました。
 安倍さんの演説はなかなか気合の入ったものでした。安倍3選は固いところだと思いますが、問題は熊本県の自民党員の票がどのように出てくるかです。事務所総出でかなりの選挙活動を行いましたが、安倍さんに対する反発も強く、特に農業者の票は厳しいものが予想されますので、心配でもあります。
 しかし、党員の方の偽らざる気持ちが票が出るわけですので、どのような結果になろうともしっかりと受け止めなくてはならないと思います。
 この1週間、飲み方が多かったことで今朝体重を測ったら、大変な数字になっていました。週末はしっかり走り込みもやり減量します。