やはり体を鍛えよう

2007年01月02日

 順調な元日でした。予定のスケジュールをこなしました。毎年31日、元日の日程がハードですので、グランドゴルフの後の灰塚地区というところの新年会では、最後の行事ですので、安心してついつい酒がみんなと進みすぎて、前後不覚になることが多いんですが、今年は慎重に適量を飲んで帰りました。ほとんど睡眠もとっていませんので、約10時間寝ました。久々の寝ダメです。
 越年と新年の剣道、走ろう会をしながらやはり最後は体力と感じました。体力が衰えれば気力も弱気になります。体を鍛え常に自己管理すること、これが原点です。難しいことですけれどね。今年は特に体調管理に気をつけます。
 今年は前半が統一地方選挙、特に県議会議員選挙があります。同志の当選に全力を尽くします。特に地元から立候補す布田悟さんと吉田忠道さんです。
 その後は参議院選挙。こちらは県議会議員での同期当選仲間、自民党の三浦一水さんです。そのほかにも市議会議員選挙、町長、町議会議員選挙と一月から断続的に続きます。是非成果を挙げたい。自分の勢力を伸ばすということだけではなく、政治に対する考え方で、私と同じ考えの方に少しでも議会に出ていただいて、社会を良くしたい、今の政治を少しでも改革したい、と思うからです。衆議院選挙はあるかどうか分かりませんが、アメリカ流に言うなら「中間選挙」のような年です。気合を入れて走ります。よろしくお願いします。