今日から10月、再スタートだが・・・

2019年10月01日

 今日から10月、消費税が引き上げられ、私たちも今月4日からの臨時国会にいよいよ備えなくてはなりません。昨日は午後から東京都内の病院で検診を行い、今年の後半に備えました。幸い、ややコレステロールが高めという以外は全く異常なし。都内の有名病院だったんですが、それにしても高齢者の受診の方々がなんと多いことか。こちらももう高齢者ですのであまり周りのことは言えないんですが、驚きました。
 国会の委員長や筆頭理事も決定して、あとは野党の皆さんの人事を待つだけとなっています。体調や心の準備も整いましたので、昨夜は、少し時間があり携帯に新しいアプリをダウンロードしようとしたんですが、これが容量オーバーでフリーズ。今朝になってもそのままです。全く使えない状態できょう修理に出すか対策を考えます。大変なことになりました。
 体調や心の準備より、スマホが動かない方がより重要だということが分かりました。難しい世の中です。
 10月に入り、服装もクールビズは9月までですが、この暑さでは、半ばまではクールビズでいたい。世の中少しずつ何かが変化している?