参議院選挙に向けての活動

2019年06月18日

 地元日程はほとんど参議院選挙モードの日程でした。選挙区の候補者応援だけでなく、比例区の候補者が熊本にも来られましたので、団体と一緒になっての支援の呼びかけです。選挙区と比例区一体になっての、自民党候補者への活動がいよいよ本格化しました。
 熊本は特に、農業、郵政、建設、看護、土地改良などの団体が強いところです。新しく候補者を出した業界もあり混然一体となった選挙で、これが自民党の強みでもあります。
 衆議院選挙はかなり薄らぎましたが、まだ可能性はあります。19日の党首討論次第です。事務所ミーティングをやり、準備はしっかりと怠りないように、と檄を飛ばしました。
 ギリギリまで地元の日程に顔を出そうと、昨日最終便で上京する予定でしたが、ANAの上京便が、機材のやりくりがつかなかったという事で欠航になり、急きょ一便早めての上京で一つの会合をキャンセルしました。
 どっちに転んでも、今後は選挙一色です。