まずは予算委員会が順調にいくことを

2019年02月04日

 今日から2日間、今年度の補正予算案を審議する予算委員会が開催されます。今日は午前9時から午後5時までの7時間。NHKで中継されます。
 自民党は4人の質問者で、質問内容も決まりました。特に、「毎月勤労統計問題」に質問は集中しそうですが、今後の統計の在り方を論議するという前向きの論戦を期待したいものです。
 土曜、日曜日は高森町と菊池市旭志地区の新年会でした。大勢の方が出席され酒を酌み交わしました。「月曜日からのテレビで映るなら見とくけん」と言われましたので、目を大きく開けて座っていたいと思います。
 今日、明日の予算委員会が終わると今度は金曜日から31年度当初予算案の審議に入ります。こちらはかなり長丁場になります。そして各委員会の店開きと法案審議と続きます。息つく暇はありません。「時は金なり」時間の流れは速いものです。