久々新幹線で上京

2018年08月09日

 今朝の朝一の熊本発・羽田行きで上京予定でしたが、関東地方を襲う台風13号で、朝一便の欠航が昨夕決まり、夜の日程を早めに切り上げて昨夜の8時35分熊本駅発新大阪行きの新幹線に乗りました。新大阪でビジネスホテルに宿泊して、今朝7時20分新大阪発・東京行きの新幹線で先ほど会館入りしました。
 今日11時20分から派閥の総裁選に向けた重要決定をするということで、今日の午前中までの上京は必須でしたので何とか間に合いました。久々の新幹線は疲れますが、景色を眺めながら、本を読み、食べ物も口にしながらとなかなかの旅です。少し余裕が出来たら新幹線やJRの旅が快適なようです。
 派閥はこれから例会き、安倍総理支持を打ち出す予定です。すべては石原会長に一任していましたので、最終的には会長がどのような判断をされるかじっくりと聞きたいと思います。