携帯電話なき3日間

2017年12月11日

 土曜日は朝一番の羽田発でしたので、バタバタして5時前には議員宿舎を出ましたが、浜松町駅に着いて携帯電話を忘れてきたことを思い出しましたが後の祭りです。何とかなるだろうと、月曜日の朝まで3日間携帯なしで過ごしましたが、私のほうは連絡しなくても、相手からの連絡が通じないのではと思うと不安でなりませんでした。

 何とか今朝、朝一で上京後に一番に宿舎に帰り携帯を取り出すと、赤い字でかなりの電話が入っていました。一人ひとりにお詫びの電話をかけるのに30分を要しました。

 以前だったらなんてことはないことだけれど、もう携帯無しでは生活が出来ない状態になっています。預金の引き落としや航空機への搭乗など、今後は益々形態の比重が重くなります。慌しい世の中になって来ました。