走る時間がない

2017年06月09日

 ここ3週間くらい走っていません。とにかく時間がない。1週間に一度は走らないと体がムズムズしてきます。そして罪悪感にとらわれます。またせっかく減量したのが、徐々に元に戻っているのが体の感じでわかります。
 来週は思い切って一日休んででも、皇居の周りを走りたいと思います。しかし会期末という慌しさがそれを許すかどうかが問題です。
 昨日は総務委員会でNHK放送技術センターを視察しました。4K、8Kの高画質のテレビジョンを見させていただきました。迫力満点でオリンピックパラリンピックの頃には一般家庭にも普及していくということでした。
 委員会はひと段落しましたが、国会は来週、閉会日を迎えます。また一波乱ありそうな雰囲気で、小幅の延長になるかもしれません。それでも来週は走らなくては体が鈍ってしまう。