地元活動、精一杯

2012年10月09日

 長い地元活動が終わりに近づいてきました。今日は宮崎の都城市に集落営農の視察に個人的に行ってきました。なかなか活発な取り組みで参考になります。農業は一企業が行うのではなく地域が一体となって、みんなのために、集落のために、農地保全の為に行うものであるということを改めて感じさせられました。
 明日から上京です。党の役員も決まり、私の所属部会もなんになるか関心があるところ。まずは情報収集をします。
 大学の同僚が総裁選挙などでかなり動いたから、励ます会をしてやる、とも言われ久々に旧交を温めます。
 臨時国会を開かないままの国会は、民主党政権の不作為犯です。国益を大きく損ないます。一刻も早い国会の開会が必要です。