週末になるとあわただしい

2011年02月18日

 今週も、もう金曜日。熊本に帰る日です。今週は火曜日の本会議質問、水曜日の東京後援会とあわただしい日が続き、昨日は民主党の16人が会派離脱届を出し、国会も委員会や本会議の日程で一日中もめていました。
 そして総務委員会が開かれ、次回の委員会が来週の火曜日にセットされました。その中で、私が50分間の質疑を行うことになりました。先週は本会議質問で、地元に帰ってもそのことが頭から離れなかったんですが、今週も同じ。地元の活動をしながら、火曜日に向けた質問準備です。今回は片山大臣とに一対一の勝負ですので、本会議とはまた違った苦労があり工夫の余地もあります。週末なかなか気を抜く暇がありません。