どんな国会になるのか

2010年07月16日

 参議院選挙後の、お礼のあいさつ回りも後数日で終わります。その後は国会になります。今のところ臨時国会が30日から始まります。これからの国会がどのように運営されていくか興味あるところです。
 自民党はまず、自分の体質改善から始めるべきです。そして国会運営に当たっては余り妥協することなく筋を通していくべきと考えます。今考えると民主党の国会運営は本当に強引でした。
 郵政事業の再国営化法案をわずか6時間の審議で衆議院で強行採決したり、その他の法律もほとんどが強行採決です。因果応報。少しは民主党も変わって来るとは思いますが、これからはきちんとした論議をしていかなくてはいけません。いよいよ国会の正念場です。29日に上京します。