忘年会も最後

2008年12月29日

 嵐のような連日の忘年会も今夜で一段落です。あとは例年のように31日から元旦にかけての行事をどうこなしていくかです。
 今年一年皆様に大変お世話になりました。年末の挨拶に行くと「選挙は来年の何月頃だろうかね」「自民党も人気がないからあんたが頑張らなくてはねえ」「選挙は厳しいよ。よほどの覚悟で臨まないとだめだよ」と厳しい言葉ばかりです。来年は政治・経済ともに今年よりはるかに、厳しい年になりそうです。5日からの国会も波乱の幕開けとなりそうです。
 しばらく酒が続きましたので、30,31両日は休肝日にしようと思います。年末辻立ちだけは続けます。今夜は消防団の夜警ご苦労さんの飲み会。おいしいホルモンが待っていますので、今日までは飲酒です。