同級生はいいもんだ

2006年12月17日

・・今日は年一回の中学校時代の同級生達と同窓会ゴルフでした。場所は阿蘇。8時15分スタートですから、薄暗いうちに出発です。
・・朝のうちは雨と霧、そして午後からは雪となりました。気温が低いせいか雪が降り出すといっきに積もります。それでもめげずにやりました。女性が四人参加。女性は気持ちが強いし上手い。雨も霧も何のその。乱れずに集中して淡々とプレーをします。「子供を育て上げ夫には見切りをつけ、あとは自分の人生を精一杯楽しもう」という意気込みが感じられます。
・・昭和25,26年生まれの55、56歳が男女ともチャンづけや呼び捨て。外から聞いたら異様に聞こえるのではとも思いました。また私達の組のキャディーさんもたまたま同じ年齢でおお賑わいでした。年齢を重ねるごとに同級のよしみというのは強くなるんでしょうね。
・・スコアーですか。雨と霧と雪ですから・・。ご想像にお任せします。昨夜娘から「ミュージカル・ライオンキングを見てきた。二回目だけどまた感動して涙が出た」と電話がありました。私も「百獣の王ライオン様」で涙が出ました。ゴルフをやられる方はもう言わなくてもお分かりと思います。
・・国会も終りに近づき、政治経済とも今年の日程を消化、というところでしょうか。しかしこれから年末にかけて必ず大きな事件事故があります。気をつけて生活しましょう。
・・明朝の辻立ち7時20分菊陽武蔵ヶ丘北、7時50分光の森、8時20分菊陽石坂交差点。