感謝

2005年12月20日

 昨夜は、経済界の皆さんから「励ます会」をしていただきました。何人くらいの参加があるだろうかと思っていましたが、250人を超す方々に足を運んでいただき、本当に驚きました。また、国会議員秘書、県議の方も参加していただき、ただただ感謝の一言です。
 こういう立場にあるときに、駆けつけていただくこと、本当に有難さが骨の髄までしみます。有難うございました。その御支援を胸にさらに努力します。そして、皆さん苦しいけれど、みんなで助け合っていこうという心を大切にしていかなくては、と改めて肝に銘じたところです。
 会の前に、ドックの血液検査の結果を聞きに行きました。予想通りでした。コレステロール、ガンマー何とか、血糖値にやや問題あり。もう分かっています。「酒飲むな、肉を初めとする生ものをあんまり摂るな、高カロリーの食べ物は注意しろ、そして痩せろ」です。先生も似たよなことを言われました。
 分かってはいるんです。しかし・・・。でもこれだけ皆さんに励まされました。自分だけの体じゃない。反省しなくていいように、頑張ります。
 明朝の辻立ち7時半山鹿ボウリング場横、8時鹿本郵便局横。