朝の雪

2005年12月13日

朝起きて外に出たら雪が一面に積もっていました。今日の辻立ちが阿蘇方面でなくて良かった。これからは、天気予報を見ながら辻立ちの日程を決めようと思います。
辻立ちの後、日帰りのドックに直行。三時間色々な検査を受けました。今日のところは、大腸や胃、心電図などですので異常なし。問題は三日後に出る血液検査。ここでいつも、コレステロールやガンマー何とかが高いといわれます。運動を余りしていないので心配です。
前回のドックは選挙前だったと思います。体重が68キロから73キロに上昇。4ヶ月で5キロ増です。しかし先生は理解がある。「これで体調に何ともなければ、かまいませんよ」と言ってくれました。もう少し落としたいですね。
明朝の辻立ち7時半、植木舞尾の交差点。雪が心配ですので阿蘇は次回に。