パーティーの開催に感謝

2018年05月15日

昨日は東京後援会「そるばってんの会」を東京都内のホテルで開催させていただきました。

今回は特に私の出身高校、大学のサークルの皆さんがいろいろと準備していただき、盛大に開催することが出来ました。政界からは各大臣がお祝いに駆けつけていただき、またマスコミ界や経済からも多数の方が出席していただきました。感謝で一杯です。

終了後は大学のサークル関係者20人以上で2次会を開催、久しぶりに学生気分に浸りました。今後応援していただいている皆さんのためにも全力で政治活動をして行きたいと思います。

国会の方は昨日、予算委員会の集中審議でした。モリカケ問題などでこれまでと同じような質問と答弁の繰り返しのようでした。いつまでこの状態が続くのだろうと思います。どうにかして区切りをつけなくてはなりません。野党は攻める一方ですので、与党の方で何とか対策を考えなくてはなりませんが、よほど腹をくくっていかないと打開は出来ないと思います。どんな腹のくくり方をするのかが肝心なところです。

それにしてもマスメディアも何かしらワンパターンです。昨日の2次会はマスコミ関係者が半分以上でしたが、頭から安倍政権ではだめだ、と決めつけている意見が多く聞かれました。この姿勢にも疑問を感じます。