明日から通常業務に

2018年01月08日

元旦以来、新年会の連続でした。特に昨年の衆議院選挙で選挙区が広がりましたので、新年会のお招きも格段に増えました。昨日は地元下町の新年会でした。これからも夜の飲み会も続きますが、何といっても明日からは官公庁の通常業務です。明日から各市町村役場や公的機関へのあいさつ回りが始まります。

すでに細かなスケジュールが作成されていますので、さらに忙しくなりそうです。

夜の部がだいぶ続き、お酒ももお節料理もたっぷりといただきましたので、体重が心配です。怖くてまだ体重計に乗っていません。一日くらい断食をした後、そっと乗ろうと思っています。

今年は平穏な幕開けで、事件や事故もたいしたものはなく時間が経過しています。北朝鮮もピョンチャンオリンピックを控えて対話ムードになってきました。しかし一時的なものてしょう。オリンピックが終わればまた核実験やミサイルの発射をしていくものとみられます。油断は禁物です。

しばらくは地元の行事に専念します。昨日は地元大津町の成人式で若者とも話してきました。しっかり今こそ皆さんの意見を聞く期間です。這いずりまわります。