今週一杯は忙しい

2017年06月19日

 国会はすっきりした終わり方ではなかったんですけど、会期内に閉会しました。しかし、私たちの仕事は続きます。特にEUとのEPA交渉は最も気になるところです。
 今朝上京して、早速様々なレクチャーを受けました。今週一週間は何かと忙しい週になります。地震対応策の不満も寄せられていますので、やるべきことは山ほどあります。
 安倍政権と自民党の支持率が大幅に下落しました。仕方がないと思います。やはり忍耐と丁寧さは相手が嫌がらせ的に出てくれば来るほど忘れてはいけないことです。
 私はこれまで自分の選挙を通して、相手が支持者でない方ほど丁寧な対応を心がけてきました。いつかは誤解は解けます。その誠実さが政治には一番必要なことであると選挙を通して確信を持っています。
 「丁寧に」「誠実に」「心を込めて」「粘り強く」は政治の鉄則です。