安倍改造内閣スタート

2016年08月04日

 安倍改造内閣がスタートしました。経済対策を重視する骨格の閣僚は変えずに、防衛大臣に稲田氏、オリンピック・パラリンピック担当大臣に東京選出の丸川参議院議員を充てるなど目玉を配置しながら、一方で閣僚を待っていた方々も入閣させるなどなかなか考えた人事でした。
 夏の陣が始まります。私たちは暫く地元に帰って来るべき選挙に備えて各地を回ります。同時に熊本地震の復興については引き続き予算の獲得を目指します。一方で9月末に開会される臨時国会にも備えなくてはなりません。
 参議院選挙も終わりましたので辻立ちも再開しようと思います。まずは現在各団地で開催されている夏祭りへの参加と8月のお盆に向けての初盆回り。そして後援会との暑気払いも開催していかなくてはなりません。
 やるべきことは山ほどあります。