今日から国会、都知事残念

2016年08月01日

 今日から参議院選挙明けの臨時国会が開催されます。3日に内閣改造、その後副大臣などの指名があり3日間で終わります。幹事長人事などで色々な話題が出ていますが、今後は9月開会の臨時国会にどのくらいの補正予算が提案されるか、またTPP特別委員会の論議の行方などに焦点が移ります。
 東京都知事選挙は小池百合子氏が大勝しました。私たちは増田ひろやさんが最も良いと思って名簿提出などをして来ましたが、残念です。小池さんには懸命に謙虚に都政の舵取りをして欲しいと思います。これも東京都民の選択ですから、私たちにとっては様子を見させていただきます。しかし、東京オリンピックパラリンピックなど国家行事を抱える東京都です。国政との関係も他の道府県よりはつながりが強いものがあります。国政との連携もしていってもらいたい。
 党内人事や内閣改造が終わると暫くは地元行事に専念します。お祭りや初盆、夏の国政報告会など行事は盛りだくさんです。息つく暇はありません。