今年のキーワードは「信頼」

2014年01月02日

 明けましておめでとうございます。暖かな年明けでした。今日二日は阿蘇と菊池市で辻立ちをしましたが、阿蘇はいつもの身を切るような風もなく、ポカポカ陽気でした。一昨年は雪の中での辻立ちでしたので、自然はいろいろな変化を与えてくれます。
 今年の私の目標は「信頼」です。一昨年に当選させていただいて1年余り。政権も落ち着いてきました。しかし野党時代の厳しさを忘れてはいけない。必死で有権者の方々に約束したことを大切にしなければいけない、と思います。
 そのためには謙虚に、現実を直視しながら一つ一つの行動に責任を持って、丁寧に実行していくことが大切です。そうすることによって、みんなからの信頼も付いてくると思います。
 現在は衆議院の農林水産委員長という職を頂いています。この職責にふさわしい活動をすること。それは独りよがりの行動ではなく、皆さんの意見を十分に聞きながら、熟慮に熟慮を重ねて、行動するときは果敢に断行する、そのような生き方と行動と政治活動をしていきます。
 皆さんのご指導を宜しくお願いします。